FC2ブログ

過剰摂取ログ

細けぇこたぁいいんだよ

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: エイプ再生ログ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

キャブ清掃

時間があったので、少々進めたよ。

750家から持ってきたキャブを清掃。


IMG_3503.jpg

つってもそんな汚れてなかったから、全体的にクリーナー吹きかけた程度。
そのまま取り付けるよりはマシなくらい?


IMG_3506.jpg

キャブ外したところ。
夜中の作業は暗くて嫌ね。

今、なんかビフォアアフター的な感じにすればよかったなと思ったけど、
前後の写真が無いっていう。
もうちょい記事的な事を考えて写真撮ろうか。

とりあえずくっつけて、エアクリは穴埋めに以前のをそのままつけてます。
こっちも純正のを落札したから早く来ないかな。
スポンサーサイト

テーマ : 整備    ジャンル : 車・バイク

Category: バイクログ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

mixiステッカーオフ

ミクシーのツーリングコミュニティで、ステッカーを無料で配布してくださるという方がトピックを立てておりまして、
深夜に県内某マクドナルドでオフ会が開かれるという。
書き込みに気づいたのはオフ会当日!
シゴト終わって間に合いそうだったので、飛び入り参加してきました。


10分遅れくらいで到着すると、もう皆さん揃って卓を囲んでおりまして、
テーブルの上にはステッカーがズラリ!
挨拶して輪に混ぜていただく。


参加メンバーは…

(主催)へんりぃさん@ER-6n
霧丸さん@XL1200N
おならいだーくん@FTR223
ぶっ飛び高村くん@TLM50
横G@ゼルビス

終始興奮してしまい写真撮るのをすっかり忘れてしまったのが本当に悔やまれるくらい個性的な皆様でした(笑)


メジャーどころのステッカーから、
年代を感じさせるレアそうなステッカーまで。
へんりぃさん曰くほとんどレースイベントなどで貰ったモノらしいですが、量がハンパない!

しかも霧丸さんまで遠慮していただいて、実質残りの3人で分け合う形に!

このステッカーは何ですか?こっちは?これは?
みたいな質問にへんりぃさんが解説してくれて1枚ずついただいていったのですが、
本当にこんなにいいんですかという感じに(笑)

そんな自分たちに快くステッカーをくださったへんりぃさん。
自分はさらに霧丸さんから、ハーレーの販売店で貰ったというラチェットハンドルまでいただき、
お二人には感謝の極みです。

丁度ゼルビスに乗り換えたばかりでステッカーカスタムを目論んでいた所でしたし、
エイプの修理に使いやすいラチェットハンドルが加わったのは頼もしい限りですもん。
本当にナイスタイミングでした。

そのまましばし歓談し、0時をまわった頃に解散。
へんりぃさん・霧丸さんが先に帰宅され、残った二人とまた外でお話。
この二人も面白くって、おれがやりたかったFTRをオフ仕様にカスタムしているおならいだー君。
マイナーすぎるTLM50というトライアル車をさらにマニアックな方向へカスタムしているぶっ飛び高村くん。
二人と話してたら昔を思い出して元気を貰った気がするよ!

やっぱ若い人と触れ合うのは刺激になるね。
下手に落ち着いちゃったらツマラン人生になりそうな危機感を感じた。
昔思い出してアクティブにやっていこう。
もっと好きなことをやろうと、彼らとバイパス走って帰りながら思ったのでした。



ほんと写真無いと微妙な記事になるね。
最後にいただいたステッカー群を。

IMG_3490.jpg

テーマ : ミーティング内容    ジャンル : 車・バイク

Category: ツーリングログ   Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

20120420ちちぶ方面残念ツーリング

午前中ちょいとエイプ触って、
お昼を家族と食べたりしてたらなんやかんや14時。

来週の月曜にくるとんとツーリング行く約束してるものの、
降水確率は70パーで行けるかどうかは微妙。
来週行けなかったらまたしばらく走れないなーと思い、
今日はまだ曇り予報だからいける、まだいける!時間的にもギリギリいける!!
と奮起してゼルビス君にタンクバッグを装着。ソロで走ってきました。



今年は昼間マトモに桜を見てないから、桜の咲いてそうな所という事で長瀞をチョイス。
長瀞で見れなかったときの保険をかけて、ちょっと遠回りだけども定峰峠経由で向かいます。

最近走る度に久しぶりなもんで、ビクビクしながら山道を登る。
しかしさっぶい。
峠手前から荒涼とした木々の眺めに諦めムード。
お茶屋さんは絶賛営業中でしたがやっぱり何も咲いてないので、そそくさと走り抜ける。
1残念。

さぁ、気を取り直して、期待を込めて星5つの長瀞へ!!















IMG_3353.jpg

2残念

終わっとるがな・・・
うん、上はこれから下は終了!
確かに中腹は綺麗に咲いてたね!!


IMG_3360.jpg

代わりになんか枝垂れている綺麗な花は満開でした。


IMG_3361.jpg

近づいて撮ればまだ見れるけども緑が哀愁を誘うさくらたん。
まぁこうなったら桜はスッパリ諦めてもう一つの目的地、椋神社に向かおうか。

読めた?椋神社。
おれは無理でした。
むく神社って読むんだって。
調(つき)神社並に読めねーす。
埼玉意外と難読レヴェル高いのね。


IMG_3362.jpg


長瀞の駅前の誘惑を振り払い、裏道を抜けて県道をゴーウエスト。
まぁここはアレですよ、口で説明するより

IMG_3371.jpg

察してください。


IMG_3370.jpg

初めて来たけど、初めてな気がしない!!
何気にこの辺の景色の再現度高かった事に驚いたよ。


IMG_3364.jpg

向こうにやぐらも見える!
お参りしてご朱印貰ったら行ってみようかなと思いながら賽銭箱の前で硬直。


IMG_3363.jpg

放る銭が無い。
3残念。

(背景がゼルビスなのは気づいて写真撮ったのが事後だからです)

仕方ない先にご朱印を貰ってお金をくずせば・・・


IMG_3369.jpg

ファッ●。

元々休日な上にやってたとしても時間までアウトじゃないですかー!
どうしようもねぇ!!
4残念。

いやまて、まてまて。
まだ策は尽きてない。
さっき自販機あったべ。


IMG_3364 - コピー

よお~~~~~~~~し
よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし
よくそこにいたッ!
勝利を確信し這い寄る。
目的のご朱印も既にアウトな時点で大敗北なのですが、
こまけぇこたぁ気にすんなはぁ何で5000円札しか入ってねぇんだよ財布!!
さいふ!!!!!!!!!!!!!
5残念。

流石に5000円を賽銭にできるほど裕福な身でもございませんし、
他には吉野家のサービス券くらいしか玉が無かったので参拝すら諦める事に。

幾つも神社をまわって来ましたが、何も出来ず帰るのは初めてですよ本当。
どういうことなの?
月・金以外の早い時間に再訪を硬く誓い、帰ることに。
もうやぐらの方へ行く気力もねぇですよ。


IMG_3374.jpg


しかしお参りすらしなかったのがいけなかったのか神隠し(道を間違えたとも言いますね)に遭ってしまい、
いつのまにか逆方向へ向かっているという。


さらに追い討ちをかけるように・・・


IMG_3376.jpg




カッパは家に置いてきた。
えーと、何残念だっけか。



なんとかかんとか帰って来たもののやりきれない感じでキーボードを叩いている所存。

そういや帰りはあしがくぼのあたりから大野峠→白石峠経由で帰ってきたんだけど、
このルートやけに早い気がしてもしかしたら秩父抜ける最短ルートなんじゃね?
と思ったんだけどどうかな。気のせいかな。かな。

何にせよ久しぶりの休日!
いろいろ出来て楽しかったっちゃあ楽しかったよ!

ブログネタも他にもでけたので、小出しにしていこうかと。

長めの日記も久々。
読了感謝です。

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク

Category: エイプ再生ログ   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

気が向いたので

2年半ほどほったらかしてたエイプ君の修理をはじめようと思います。

IMG_3324.jpg

パっと見、走れそうにも見えなくないですが、色々と駄目です。


IMG_3327.jpg

このチェーンのサビ具合と潰れて割れたタイヤを見たまえよ!


IMG_3331.jpg

キャブちんがまた曲者でねー、メインジェットの番数の上げ下げの効果が逆に出るという不思議仕様。
清掃すればまた違うのかもしれませんが、今回は別のにしてみます。


IMG_3332.jpg

何気にフェンダーも割れてんだよねー。
接着剤でくっつけとくかな。


IMG_3328.jpg

なんか真ん中のサビが酷いと折れそうでやだよね。
もちろんカギも無いので、エンジンかけることもタンクあける事すら出来ないのぜ。

そんなわけで、考え出すとわりと全とっかえくらいになりそうな気がしてきましたが、
コツコツシコシコやっていけばいつかは走れるようになると信じております。


手始めに、750の家に転がっていたキャブ・カム・ガスケットを持ってきて貰いました。


IMG_3336.jpg

てっきりヤツん家には純正キャブがあるかと思ってたけども、未使用っぽいサードのキャブでしたね。
なぜだー!
この辺の記憶がまったくねぇぜ(汗
まぁ使えそうだからいいけど。

ウチにあったのはメインジェットとアクセルワイヤー。
早速キャブにアクセルワイヤーを組み付けてみましたが、これだけでもワクワクするなぁ!

しばらくメンテ方面からは離れてたので、これを機にまたいじくっていこうかと思います。

どうなることやらー。

テーマ : 整備    ジャンル : 車・バイク

Category: どうでもいいログ   Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

さてさて

暖かくなってきたのでブログでも始めようかと思います。

ブログでも始めようかと思います。
04 2012 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

横G

Author:横G
バイクとか
車とか
旅とか
音楽とか
マンガとか
アニメとか
酒とか
すきです。

リンク
カウンター
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。