FC2ブログ

過剰摂取ログ

細けぇこたぁいいんだよ

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: エイプ再生ログ   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

気が向いたので

2年半ほどほったらかしてたエイプ君の修理をはじめようと思います。

IMG_3324.jpg

パっと見、走れそうにも見えなくないですが、色々と駄目です。


IMG_3327.jpg

このチェーンのサビ具合と潰れて割れたタイヤを見たまえよ!


IMG_3331.jpg

キャブちんがまた曲者でねー、メインジェットの番数の上げ下げの効果が逆に出るという不思議仕様。
清掃すればまた違うのかもしれませんが、今回は別のにしてみます。


IMG_3332.jpg

何気にフェンダーも割れてんだよねー。
接着剤でくっつけとくかな。


IMG_3328.jpg

なんか真ん中のサビが酷いと折れそうでやだよね。
もちろんカギも無いので、エンジンかけることもタンクあける事すら出来ないのぜ。

そんなわけで、考え出すとわりと全とっかえくらいになりそうな気がしてきましたが、
コツコツシコシコやっていけばいつかは走れるようになると信じております。


手始めに、750の家に転がっていたキャブ・カム・ガスケットを持ってきて貰いました。


IMG_3336.jpg

てっきりヤツん家には純正キャブがあるかと思ってたけども、未使用っぽいサードのキャブでしたね。
なぜだー!
この辺の記憶がまったくねぇぜ(汗
まぁ使えそうだからいいけど。

ウチにあったのはメインジェットとアクセルワイヤー。
早速キャブにアクセルワイヤーを組み付けてみましたが、これだけでもワクワクするなぁ!

しばらくメンテ方面からは離れてたので、これを機にまたいじくっていこうかと思います。

どうなることやらー。
スポンサーサイト

テーマ : 整備    ジャンル : 車・バイク

Comments

何時の間に! 
こんなのが始まってたなんてお父さん聞いてませんわよ!
気が向いたら相互リンクしておくれ( ̄▽ ̄)
ふへへ 
言ってないからなー!!
とりあえず勝手にトップページ張っちゃうよ?

12 2018 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

横G

Author:横G
バイクとか
車とか
旅とか
音楽とか
マンガとか
アニメとか
酒とか
すきです。

リンク
カウンター
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。